ガンプラベース_blog

閲覧いただき、ありがとうございます。 当ブログでは、サラリーマンの気ままなプラモデル製作の、あれやこれやを記事にしていこうと思います。 20数年ぶりとブランクありますが、どうぞ宜しくお願いします^ ^

ガンプラベース_blogを閲覧いただき、ありがとうございます。 当ブログでは、サラリーマンの気ままなプラモデル製作の、あれやこれやを記事にしていこうと思います。 20数年ぶりとブランクありますが、どうぞ宜しくお願いします^ ^

【ガンプラ】MG ガンダムF91Ver.2.0 1/100 (塗装2)

前回、Mr.クリスタルカラーサファイヤブルーでパール塗装したF91の外装パーツ(白)に光沢クリア塗装を行いました。

 

今回、光沢感がとても重要だと思い、クリア塗装をガイアカラーEx-クリアーにて塗装してみました。この塗装で、外装パーツは4層目となります。(ガイアノーツの塗料は値段が高い…)

一層目の水性アクリジョンベースカラーホワイトと、二層目水性アクリジョン光沢ホワイトには影響は出ませんでした。

完全硬化後のアクリジョンは、とても塗膜が強いとの事でしたので、実証出来たと思います。

 

では、でき栄えはというと、

f:id:nuinui_IN07:20211127171821j:imagef:id:nuinui_IN07:20211127171905j:imagef:id:nuinui_IN07:20211127171937j:imagef:id:nuinui_IN07:20211127172052j:image

どうでしょうか。

ちょっと写真の写りが、光の反射を抑え青が強調され過ぎな写りとなってます。

実際は、白く反射の時に青くなります。

色々調べると、もっと鏡面仕上げのようにされる方もいらっしゃるようですが、自分はこれで充分です。

 

一旦乾燥を待ちます。