ガンプラベース_blog

閲覧いただき、ありがとうございます。 当ブログでは、サラリーマンの気ままなプラモデル製作の、あれやこれやを記事にしていこうと思います。 20数年ぶりとブランクありますが、どうぞ宜しくお願いします^ ^

ガンプラベース_blogを閲覧いただき、ありがとうございます。 当ブログでは、サラリーマンの気ままなプラモデル製作の、あれやこれやを記事にしていこうと思います。 20数年ぶりとブランクありますが、どうぞ宜しくお願いします^ ^

【ガンプラ再販状況】2022/2月再販商品(日付順)EG/HG/MG/RG

 

当記事は、バンダイの再販商品の情報紹介と、投稿者のAmazonで購入してきた経験を記事としています。

 

バンダイから発表された卸や販売店への納品予定をもとに、ご好評の再販(納品予定)日付ごとの一覧表(アマゾンウィジェット)を作成いたしました。

※実際のAmazonや販売店に品出しされるのは同日とは限りませんのでご注意ください。

 

また一覧表内(ウィジェット内)のリンクはAmazonへと遷移します。

購入する際は、表示された金額や内容を良くお確かめください。

こまめにAmazonのサイトをチェックしてると、再販商品の出品が見つかるかもしれません。

※MG ハイザックAmazonリンクが見つからなかったためリンク設定なし。

※FG 量産型ザク はAmazonリンクが見つからなかったためリンク設定なし。

 

自分の経験談・・・

投稿者も基本的にはAmazonで購入しています。

仕事もしているので、ずっとAmazonのサイト閲覧が出来ている訳でもありません。

運よく再販品がAmazonから出品されていると、同じように購入を狙う方との注文確定までの競争になります。(どちらが先に購入できるか)

カートに入れただけではダメです。

特に久々に再販されるものは即完売となるケースがほとんど。。。

投稿者も出品された商品を見つけるや、購入手続きしようにも時すでに遅し…なんて事も多々あります。

 

いくつか候補があっても良いとこ2~3個買えたら上出来だと思います。

それでも量販店やガンダムベースでの争奪戦をするよりは、圧倒的に時間と労力は少ないと感じてます。

なので、挑み続けるのです(笑)

 

また、Amazonの在庫数にもよりますが、一度完売しても再度出品される場合もありますので、こまめにチェックした方が良いのはそのためです。

 

ガンプラにプレ値が付くほど品薄な状況ですが、少しでもこの経験がお役に立てるなら幸いです。

 

---

2022/2/1追記

ウィジェットのサイズがスマホ閲覧だと、はみ出してます。

近日、修正予定です。

---

2022/2/1再追記

•2月の再販予定を記載しました。

スマホ版で閲覧時、ウィジェットが切れてしまう為、2列→1列へ変更しました。