ガンプラベース_blog

閲覧いただき、ありがとうございます。 当ブログでは、サラリーマンの気ままなプラモデル製作の、あれやこれやを記事にしていこうと思います。 20数年ぶりとブランクありますが、どうぞ宜しくお願いします^ ^

ガンプラベース_blogを閲覧いただき、ありがとうございます。 当ブログでは、サラリーマンの気ままなプラモデル製作の、あれやこれやを記事にしていこうと思います。 20数年ぶりとブランクありますが、どうぞ宜しくお願いします^ ^

【ガンプラ】旧キット エルメス ララァ専用モビルアーマー 1/550(第2回)

エルメス製作の続きです。

f:id:nuinui_IN07:20220115093705j:image

水性塗料アクリジョンで塗装を行なっていきます。

 

今回キャンディ塗装を行なってみようと思います。

まずは下地として、アクリジョン光沢ブラックを塗装します。

f:id:nuinui_IN07:20220115030652j:imagef:id:nuinui_IN07:20220115030748j:imagef:id:nuinui_IN07:20220115030802j:image

アクリジョンのブラックやメタルブラックは水性塗料ながらノリも良く、なかなかの隠蔽をしてくれます。なので今回サフレスです。

 

下地の黒塗装から一晩乾燥させました。

続いて、アクリジョンシルバーを塗装します。

アクリジョンはメタリック系のカラバリが少ないのが残念です。>_<

f:id:nuinui_IN07:20220115194331j:image

f:id:nuinui_IN07:20220115194340j:image

f:id:nuinui_IN07:20220115194344j:image

一旦乾かします。

次回はクリアーグリーンを使用して、いよいよキャンディ塗装しようと思います^ ^

Amazonリンク先↓